みなさんこんにちは^^
パーソナルジムcue9代表の中村です。

朝晩が少し肌寒くなり、いよいよ秋がやってきたように思います。
しかし、日中ではまだ30°近く気温が上昇する日もあり、どこかに出かけるにも、なかなか洋服のコーディネートが難しいですよね^^
かくいう私も、朝の気温で洋服を決め、日中に後悔する…といった日が多くあります…^^;
寒暖差に負けない身体づくりにおいても、今からトレーニングを始めるきっかけにもなりますので、是非チャレンジしてみましょう♪

さて、今日はダイエットにおける食事面での内容をお話ししたいと思います。

高タンパクダイエットについて

みなさんがよく耳にされる、タンパク質を摂ったほうがいい、というのは、どこから来ているのでしょうか?
漠然と、筋肉にいいから…筋肉の栄養になる…といった回答が多いかと思います。
当パーソナルジムの会員様からもそういった回答をいただきます。

決して間違いではありませんが、タンパク質にはそれだけでなく、ダイエットにおいてかかせない栄養素となっています。

前回にも書いた通り、高タンパク質な食事をすることで、食事誘発生熱産生という消費カロリーが加算され、体脂肪が減っていくというメカニズムです。
また、咀嚼も多くなる為、満腹感も得られ、ダイエットに有効ということになります。

プロテインシェイクでもタンパク質は摂取できますが、咀嚼されない為、食事誘発生熱産生は発生しません。
食事で摂取することが必要になってきます。

肉、魚からしっかりとタンパク質を摂取し、綺麗にダイエット、ボディメイクを進めていきましょう♪
パーソナルジムcue9にお越しいただき、ダイエットに的確なアドバイスをさせてください^^

お電話からのお問い合わせ

TEL.070-1872-4417

営業時間10:00~23:00(22:00予約受付終了)
※営業目的のお電話はお断りしています。

ホットペッパーからのご予約はこちら

メールフォーム