こんにちは^^
広島市中区のパーソナルジム cue9代表の中村です^^

オープン当初よりたくさんの方々にご予約いただき、内容の濃い時間を過ごさせていただいております!
また、パーソナルトレーニングだけではなく、ボディメイクにおける健康的な食事方、ダイエット方法なども楽しくお話しさせていただきながら、皆様大変満足されて帰られる姿を見ると、私としても嬉しく思います。

さて今日は、多くの会員様よりご質問いただく食事面についてお話ししようと思います。

ダイエットと食事

皆様の中には、ダイエットを進めていく上で体重の減少が止まってしまったり、単一食ダイエットなど、過度な食事をされた結果、続かなくなってしまい、途中で止めてしまったという経験をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

その経緯から、もっと楽にダイエットを進められ、継続できる方法はないものか…と悩んでおられませんか??

わかっておられる方もいらっしゃると思いますが、ここで少し体脂肪を減少(ダイエット)させる定説をシンプルにご説明させていただくと、

総消費カロリー > 総摂取カロリー    

※総消費カロリー…基礎代謝+運動代謝+食事誘発性体熱産生

この計算が成り立てば自然とダイエットは進んでいきます。
その為、皆様は食事で摂取するカロリーを抑えようと努力され、ダイエットに励んでおられるわけです。

ですがこの計算を、

総消費カロリー = 総摂取カロリー

にするとどうでしょう?
体脂肪の減少はストップしてしまうと思いますか?

答えはNoです^^

もちろんそれにパーソナルトレーニングを組み合わせると、効果は倍増です^^
しかし好きなものを好きなだけ好きなタイミングで食べてもいいと言うことではないので、その辺だけご理解ください笑

ダイエットには何をどれくらい食べるかで大きく変わってきます。
人間の三大栄養素、タンパク質、脂質、炭水化物これら3つを上手く摂取することで、簡単にダイエットはできてしまいます^^

重要なのはタンパク質。
この栄養をどれくらいとればいいのか、それは人それぞれ違ってきます。

このブログをご覧になっているあなたにぴったりのダイエット、ボディメイク方法をご案内しております。
ダイエット、ボディメイク、食事法でお悩みの方は是非一度広島市中区のパーソナルジムcue9へお越しください!
過度な食事制限なしで、楽にダイエットを進めましょう!!

皆様とお会いできることを心より楽しみにしております^^

お電話からのお問い合わせ

TEL.070-1872-4417

営業時間10:00~23:00(22:00予約受付終了)
※営業目的のお電話はお断りしています。

ホットペッパーからのご予約はこちら

メールフォーム